人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チーズドライカレー

3月2日の夕食

最近、ちょっと体調が悪い。
というか、気分も優れない↓↓

買い足しもしたくない、あんまりやる気も出ない・・・・

ドライカレーもどきにしました。

チーズドライカレー_f0052248_1832680.jpg




具材も、合びきミンチ・人参・茄子・タマネギ・アスパラ・・・・とあり合わせ。
トマトが欲しいところですが・・・・なくて;;

オリーブオイルでみじん切りのにんにくを炒め、
あらみじん切りにした具材(アスパラ以外)、を炒める。
後は、小麦粉とカレー粉・うこん・ケチャップ・昆布茶・バター等で味付け、チキンスープを1カップほど入れて、煮込んで
最後にレンジで加熱しておいたアスパラを入れて・・・・
 
出来上がり★


仕上げにチーズをトッピングしてみました。


で。
気付いた。
・・・・私、カレー今、食べられない(:_;)
ちょっと、アレルギーの調子が良くなくて・・・・
毎晩、大掃除してるから。
ハウスダストにやられてるんだわ(>_<)

こんな時は、刺激物は厳禁
なので
私。別メニュー。

チーズドライカレー_f0052248_18131155.jpg



お馴染みそぼろ丼


豚ミンチ・まいたけ・ネギ・しょうがを炒めただけ。
味付けは、みりん・しょうゆ・酒・焼肉のタレ・・・・等。
卵黄を仕上げにトッピング♪

以前TVで親子丼に生の卵黄をのっけてるのを見てから、
丼にはよく、コレをやります。
卵黄ちゃん、良い感じに光ってますね★


∮∮∮∮∮∮∮∮



そんなテンションの私にも
嬉しい事がありました。

以前の勤め先で、公私共に大変お世話になったU先輩(♀)。
エアメールが来ました(*^^)v

「メールとか最近してないけど、気になっててん。元気??」

って・・・・嬉しかったぁ。


ホント、私の一番良い時期も最悪な時期も
支えてくれた先輩。
恥ずかしながら、先輩の前で泣いた事もあります(恥)。

こんな女性になりたい

ってホント思える人で
尊敬していて、密かに目標にしている憧れの先輩。


在職中は、随分、可愛がってもらって
私の恋愛事情も
他の事も・・・・
心配してくれて。

退職後も
「私で良かったら、いつでもメールちょうだい」
って。
今思い出しただけでも、涙が出てきます(:_;)


そんな方からの、エアメールで
ちょっとは、復活ですvV

明日は、頑張ってお料理しよ~ヽ(^o^)丿
by puipui0630 | 2006-03-02 18:33 | ご飯・麺類などの料理