30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

豚肉のマスタード焼き 

3月3日の夕食

本日はひな祭り☆
お雛様はもう出すのは面倒だけど(いちいち5段か7段か忘れたけど、出してられない)
気分だけでも、って思い。
散らし寿司を作りました。

というか、本日
家にいたんで関西ローカル「ちちんぷいぷい」のお料理コーナーで
美味しそうな散らし寿司をしていて。
作りたくなって。

でも、
買い足しは意地でもしたくなくて。
有り合わせです。


f0052248_0404085.jpg



鮭の散らし寿司
豚肉のマスタード焼き
赤だし


ホント、急遽散らし寿司にしたので
なんで散らし寿司に『洋』のおかず??
って感じです(苦笑)。



鮭の散らし寿司ですが。


f0052248_0434212.jpg



美味しそうな魚介類を買い足せない状況だったので、
冷凍庫にあった鮭とワカメ・ゴマを入れただけの散らし寿司。
上には、甘辛く煮たしいたけ・錦糸卵(のつもり;;太いですが)・水菜。
なんと、淋しい散らし寿司(:_;)

でも、味はなかなかです☆~(^O^)b 



豚肉のマスタード焼きは超簡単vV

f0052248_049999.jpg


豚肉(スライス)があればすぐ出来ます。

∮材料(3人分)∮

豚肉(スライス)・・・・12枚
a
マスタード・・・・大1
マヨネーズ・・・・大4
パセリ・・・・適量
片栗粉・・・・小1


クレイジーソルト


豚肉にクレージーソルトを振って、少し寝かせてから、
(a)を混ぜ合わせたものを豚肉の片面全体に塗り、
それを三つ折にたたみ、上に残った(a)を塗り、トースターで焼く。


私はしょうが焼き用の厚めの肉を使ったので、
一度フライパンで焼いてから、仕上げにトースターに入れました。
スライスなど、薄いものなら、トースターのみで充分調理は可能です。



今日、ちょっと考えさせられる事がありまして。
妹夫婦の事ですが。

詳しくは書けませんが、

妹の旦那様、器の大きい男前の男だなぁ~

って思うことがありました。

人間性って、
窮地というか、アクシデントっていうか
そういう非日常の時に出るんですね。

妹の旦那様。

すっごい凛々しく
たくましく、
妹を思いやる・・・・そういう行動していた。

泣き虫の私は、
またしても、感動して涙してしまいました(:_;)


夫婦ってお互い補い合うっていうか、
ジクソーパズルのように
二人で一つの人生を
二人で支えあい生きていくって事なんだなぁ・・・・

って改めて思いました。

多分、みなさんは「??」って訳がわからないとは思いますが(苦笑)。

この場を借りて、言いたかったんです。



あなたは幸せモノだよ。
そして
妹の旦那様T君、あなたは、男前だよヽ(^o^)丿







私も結婚するなら
そういう、全身で守ってくれる
器の大きい人・・・・
そして、お互いを補え合える人を・・・・

って思いました。
[PR]
by puipui0630 | 2006-03-04 01:11 | お肉料理