人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご飯ピザ

3月4日の夕食

先日、前職時の同期のお友達Kちゃんの誕生日。
おめでとうメールをした。

久しぶりのメールだったから、ちょっとやりとりをした。
ちょっとグチっぽいことっていうか、
「私は相変わらず冴えないわぁ」
って言ったら
「何言ってんの?その美貌と親しみやすいキャラなら、お声掛かってるんやいのぉ?」
って。

「・・・・・・・・」


前から思っていたけど、
前職の同期、KちゃんとRちゃん。

私マニアなのか、何かに付けて
「相変わらず、べっぴんさんやなぁ」
とか言ってくる。
私は、この二人を「マニア」と呼んでいる。
褒め殺しか!?

でも、たまには褒められるのも良いもんです。
で、いつか、本当に「べっぴんさん」になりたいですヽ(^o^)丿




今日は
一人で夕食。
片づけがはかどってなく。
このままでは、本気でヤバイ;;
3月中には、ちょっと大袈裟なものではないんですが
本拠地移転って感じなので、
今焦ってます(>_<)

なので、夜は片付けとかしたいし、
片付けの為のこまごまを買い物もしたいので
簡単に済ませようと
早めに作ってしまいました。

で思いついたのが、ご飯ピザ

ご飯ピザ_f0052248_17334773.jpg


昨日、父がサラミのようなもの(どこか外国の土産のようでした)を持って帰ってきたので
それを乗っけました。

ご飯1合弱に対して
卵・・・・1つ
小麦粉・・・・大2弱
パセリ・・・・適量
入れて、混ぜたら、生地の出来上がり。

それをフライパンで焼いて
ケチャップ・マスタード・マヨネーズを合わせたソースを塗り
トッピングして
私は香ばしくする為に、トースターで焼き目をつけました。

最初は、何も混ぜずにご飯だけで焼いてみたのですが・・・・
失敗!!
炊き立てのご飯だったからか、うまくいかなくて。
失敗した為、ご飯が減って、1合弱しかないんです(>_<)

適当に作った割には、
見た目も良い感じ。
あっ、ご飯をもう少しキレイに形成しないと、ダメだって??

いいんです。几帳面でないA型なんで。

ナンみたいな形で良いじゃないですか(笑)。


(注意!!)私は別にべっぴんさんではないので・・・・ご注意を(笑)。
by puipui0630 | 2006-03-04 17:44 | ご飯・麺類などの料理