30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

茄子の甘酢炒め

3月6日の夕食

私は、身近な人が全て知ってるほど、泣き虫。
本日、たまたまキスイヤを見ていたら・・・・泣き
あいのり見ては、号泣(:_;)
CMでも泣ける位の早業なのです(苦笑)。

でも、
これを女の武器的には使えない
ただの泣き虫。

というか、
ワンワン泣いてしまうので、
映画なんて・・・・大変。

いつか
プロポーズされて嬉し泣き~
なんてしたいですね。

そんな気配は全くないですが(苦笑)。


さて、本日の献立ですが。

面倒 & 給料前なので
30分メニューです。

f0052248_0112732.jpg



茄子の甘酢炒め
ささみの天ぷら・昆布茶塩添え


あちゃ~!!究極の手抜き(>_<)

まぁ、もう一品作れない事もなかったけど
あえて止めた
やる気のなさ100%!!


茄子の甘酢炒め

f0052248_0153082.jpg


茄子と人参・枝豆のみ。
シンプルっていうか
貧乏臭いというか(苦笑)。

味付けは
しょうゆ・酢・砂糖(今回はざらめ)を使用。
いつもは色々入れるんだけど、

訳アリの腹痛で・・・・適当にやってしまった。
早く火が通るように、
茄子は薄切りにしてあるのは、私にしては考えたポイントだな。

今度、もう少しマシな甘酢炒めを作ったら、レシピとかup出来たらと思います。


ささみの天ぷらですが・・・・


f0052248_0205476.jpg




見た目は何の天ぷらか判らないとは思いますが・・・・
ささみです。

鶏肉の天ぷらが大好きなんですよね、私。
でも、
私は天ぷら揚げるのが上手くない。

本日も微妙な仕上がり(^_^;


抹茶塩ならぬ、昆布茶塩で頂きました。
・・・・ただ、昆布茶と塩を混ぜただけだけど
彩りキレイでしょ??


このちょっとした工夫(と言えるのか??)は、以前


大好きな人にも


「へぇ~、昆布茶塩かぁ・・・・ちょっとお店みたいに凝ってるやん」

って言ってもらえました。


うふふ(*^^)v

また、褒めてもらえるよう

毎日精進いたしますぅ。



ここで、一つ決意表明~。

食費削減を致します。

マイナス4000円の

1ヶ月3万!!

もう少しっていうのが出来なくてね。


やっぱり、やりくりして、美味しいお料理が作れて・・・・

っていうのが素敵な感じがするし。

ちょっと、
本気出して。

頑張ってみますヽ(^o^)丿
[PR]
by puipui0630 | 2006-03-07 00:14 | お野菜料理