30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

かぼちゃの豚肉ロール

3月7日の夕食

一ヶ月3万円!!
という決意表明したものの。
絶対無理っぽい(^_^;

まずは家計簿とかつけないとダメかしらね。

とりあえず、心がけることにします。

で、節約の為、品数減らしました(笑)。

f0052248_196246.jpg


かぼちゃの豚肉ロール
まいたけとコンニャクの甘辛炒め煮
キャベツと白菜の味噌汁


かぼちゃの豚肉ロールですが。

f0052248_1984283.jpg



久しぶりにカボチャが安かったので
カボチャ料理を作る事に。

レンジで柔らかくして潰し、牛乳・片栗粉・塩コショウ・枝豆を入れて、混ぜて
俵型に。
小麦粉をまぶして、豚バラ肉を巻いて焼きました。

中にチーズとか・マヨを入れる時もあります。

このタネは、カボチャのサラダとか余った時の再利用とかにも使ったりします。

ソースは
マヨネーズ・マスタード・サラダ油・しょうゆ・みりん・バジルで作りました。
しょうゆとみりんはごく少量で。

うちの親は、カボチャが大好き。
多分、喜んでくれるだろう(*^^)v


ちなみに今日のおかずは、一人200円位
なかなか上出来!?
もっと品数増やせて、この値段になったらベストですが。
私の腕では・・・・こんなものです。

まぁ、明日も頑張りますヽ(^o^)丿
[PR]
by puipui0630 | 2006-03-07 19:20 | お野菜料理