人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘルシー(?)ピーマンの肉詰め

3月8日の夕食

今、本拠地移転に伴い、バタバタ。
大掃除はやっと終わり、
昨日やっと、NTTに電話。
新しい番号をもらう為だ。

ネットの事とか、
どうしたら良いのか判らなくて、
旦那様が転勤族の友達Kちゃんに聞いた。
現在埼玉在住のKちゃん。
しばらく会ってないなぁ~(:_;)
また関西に転勤にならないかなぁ。

本日の献立も、スピート&節約系のつもり。

ヘルシー(?)ピーマンの肉詰め_f0052248_1914369.jpg


ヘルシーピーマンの肉詰め
小松菜と卵の炒めもの
トマトとアボカドのサラダ


ヘルシーピーマンの肉詰めちゃん★

ヘルシー(?)ピーマンの肉詰め_f0052248_1945971.jpg



お察しの通り、ヘルシー=豆腐です(^_^;
豆腐ハンバークもよく作るので、今回はたねをピーマンに詰めてみました。

ピーマンの肉詰めって・・・・剥がれません??
王道テクですが。
たねを詰める前に、小麦粉をつける(塗る?)と剥がれにくいんですよ。
私のような、ぶきっちょでも、
大丈夫ですので、安心してやってみてください。
ちなみに、コレ↑をしないと、
確実に剥がれます(>_<)
やっぱり、お肉とピーマンがバラバラになると・・・・がっかりですものね;;

今回の肉詰めの分量は
二人分で

豆腐・・・・1/2丁
豚ミンチ・・・・100グラム程度
片栗粉・・・・大1程度
塩・コショウ
和風だしの粉末・・・・少量

と淡白に仕上げました。

で、フライパンで焼いた後、またしてもトースターにIN!!

オーロラソース(?)を塗って、こんがり焼いてみました。


今日は、合計45分。
いささか、時間が掛かりすぎ?
ちょっと、ドレッシングに時間が掛かってしまいまして(^_^;
と言い訳(苦笑)。

ちなみに本日のおかずは、一人分280円位で出来ました。

(今日の豆腐は・・・・安物の1丁38円の豆腐です)


明日も、節約を心がけますヽ(^o^)丿
by puipui0630 | 2006-03-08 19:20 | 豆腐・豆・卵などの料理