30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

菜の花のペンネ

3月11日の夕食

今日はダラダラした1日。
まず、午前中に4時間近く妹と長電話~!!
(4時間って凄いな;;)
それから、近くの電気屋さんに行き、冷蔵庫を買いに行く。
後、買出し・・・・

何もしてない(´□`;

それなのに、疲れていて
おまけに
冷蔵庫取替え&設置に伴い、模様替えをしないといけないし、
簡単に済ませました。

まぁ、母と二人。
女二人、簡単にパスタです♪


f0052248_19244057.jpg




菜の花ペンネ



今日、スーパーで菜の花が98円でした。
菜の花が意外と苦くない(美味しい)食材と前回知ったので、
また購入。
で、ベーコンと組み合わせてみました。
ただ、にんにくをオリーブオイルで炒め、菜の花、ベーコンを投入。
クレイシーソルト・あらびきコショウを入れ、
物足りなく感じたので
無塩バター・小麦粉・牛乳をそれぞれ少量。

適当に入れましたが、
意外とイケました。
生クリームがあれば、それだけで良かったのかもね。


今日、妹と話してて気付いたんですが
私って

本当、恋愛ベタ(>_<)

妹に色々伝授(?)してもらいました。

どうも

可愛く自分の気持ちを表現するのが上手くないみたいで。

先日、妹がいる時に
大好きな人と電話で話したら・・・・
「なんか、そっけないなぁ。さっぱりしすぎた会話やなぁ」
って言われまして。
私自身は、

★大好きオーラ★

出してるつもりというか
出てるつもりだったんですが。

今日、色々話して
意思疎通の仕方というか、
そういうのが下手だなぁ・・・・と思いました。

後、
「その言い方、重い~!!」
とも言われた箇所もあり。

私は
上手く自分の気持ちを言えなくて伝わらない割には
(気持ちが)重たいっていう部分だけ
伝わってるようなのです・・・・


・・・・最悪じゃん(:_;)


妹は私と性格が全く違うので(似てる部分もあるけど)
すごく勉強になりました。

ご縁もあるんだけど、
やはり、結婚まで辿り着けたという事は
そういうテクというか
自己表現がうまいのかもしれません。

少なくとも
私は、そういうのが上手くないので
チャンスも逃してきたのかも。
・・・・思い当たりマス(^_^;


4時間の電話。
ある意味、
とっても有意義でした。

しかし、
4時間って(笑)。
[PR]
by puipui0630 | 2006-03-11 19:40 | ご飯・麺類などの料理