人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体験お料理教室

3月20日の夕食

この日は、前からちらっと言っておりました、お料理教室の体験に行って参りました。
いつものお友達Mちゃんと二人なのですが、
グループで作業するので
「何かへまはしないかな」
とか、
全くもって小心者です(^_^;

で、作ったのは

体験お料理教室_f0052248_1144460.jpg


鶏そぼろの三色丼
キャベツときゅうりの和え物
しめじとみつばのすまし汁



シンプルな料理ですが
色々学びました。


体験お料理教室_f0052248_1147131.jpg


家でやると卵がこんなにキレイな色にならない・・・・

「白身がなくなるくらいよく混ぜて下さい」

そうか・・・・私はいつも適当に卵を混ぜていただけだったなぁ
だから、キレイな真っ黄色の卵ちゃんが出来たのね~♪

ちなみに卵は、私担当でした。
「キレイに出来たわね」
と言われた時、
嬉しいやら、恥ずかしいやら;;



で。
料理教室の感想ですが。
私には、すごくあわただしく感じました(>_<)
ペアのもう二人の女の子が若い(高校出たてって感じの雰囲気)感じだったのと、
どういう風に、分担すれば良いのか・・・・仕切る人がいなくて
全体にスローペースになり
焦った×②!!

最後は、和え物の調味と盛り付け(天盛り&ひねりゴマ)が、手付かずだったので
「私やります」
って言って、
黙々とやっていました(苦笑)。

普段、一人で料理をやってるせいか、
うまく分担とか出来なくて、
私にとって
ワイワイ (*^^)v がやがや (^ー^)
な感じではなくて
必死でした(苦笑)。
友達がいてくれたおかげで、
だいぶ救われましたけど。

料理は、私にとって
一人でのんびりやるのが良いのかな・・・・
と思いました。
受講するかは、思案中です。
by puipui0630 | 2006-03-25 12:02 | お外でご飯