30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アップルケーキ & アップルブレッド

3月24日の おやつ

夕食が終わった後、
「なんか、まだ食べたいなぁ(デザート系)」
って話になり、
「何でもいいで~。作って★」
って母に言われ・・・・作った品です。

ホットケーキミックスで作った、アップルケーキです。

f0052248_18423950.jpg


適当に作った割には、優秀な味でした♪

ドーナツ型の型18センチ分

ホットケーキミックス・・・・150グラム
卵・・・・2つ
バター・・・・60グラム
砂糖・・・・大5
りんご・・・・1/2個

りんごは皮を剥いて、小さく切り、他の材料と混ぜて型に流し込むだけ。
180度のオーブン(予熱しておく)で15~20分で、出来上がり~。



で、本日26日
朝から、アップルブレッドを焼きました。
例の村上祥子先生の本のレシピです。
これまた、簡単で、美味しかったですヽ(^o^)丿

f0052248_18513934.jpg


使い捨ての容器を完全に取る前に撮影した為、中央に紙が飛び出てますが・・・・
リンゴっぽい感じがしませんか??(私だけ??)

これまた、大好評ヽ(^o^)q

今度、彼にも作ってあげたいなっっ♪
[PR]
by puipui0630 | 2006-03-26 18:54 | スイーツ