30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

揚げ鶏の卵ソースがけ

3月27日の夕食

まだ給料日まで10日くらいある我が家。
あ~、ちょっと大変。
3万食費宣言したものの・・・・
どうかなぁ(^_^;

本日の献立は・・・・

f0052248_21171368.jpg



揚げ鶏の卵ソースがけ
春キャベツとわかめの三杯酢和え
赤だし


メインの揚げ鶏の卵ソースがけです。

f0052248_212033100.jpg



本当、美味しかったヽ(^o^)丿

鶏肉(私は家にあった胸肉を使用)をひと口大に切り、塩コショウと片栗粉をまぶして揚げる。
ジャガイモと赤ピーマンも同じくらいの大きさに切り、素揚げ。
で、卵ソースをかけて

出来上がり~♪


卵ソースというのは、タルタル風です。
ゆで卵(みじん切り)・・・・1つ
白ネギ・・・・1/2本
マヨネーズ・・・・大4
胡麻油・・・・小2
生クリーム・・・・大1
粗引きコショウ・・・・適量

スーパーの無料配布の冊子を参考にしたのですが、
ちょっとアレンジしました。
粗引きコショウは、大正解でしたvV

カロリーは高めですが・・・・美味しかったです(*^^)v


小鉢は、先日体験お料理教室で、習った和え物を作りました。
あまり、こういう和え物を作らないのですが、
たまには良いものですね。
[PR]
by puipui0630 | 2006-03-27 21:30 | お肉料理