30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

簡単ハヤシライス 

4月2日の夕食

ちょっと、ゆっくりしたくて手抜きのメニューです。

f0052248_19444439.jpg



簡単ハヤシライス

マンゴーレアチーズケーキ


私は市販のハヤシライスのルウがクセがあって食べれなくて
いつも、ハヤシライスもどきを自分で作ります。

今日は雑誌のレシピなどを参考に具材を変えてみました。

f0052248_1948159.jpg



見た目は・・・・実に貧乏臭いですが(苦笑)。
美味しいです。

おおよその目安の分量を載せておきます。

二人分

牛肉・・・・150g
白ネギ・・・・1/2本
マイタケ・・・・小さいパック1つ
人参・・・・1/2本

にんにくのみじん切り・・・・1片

白ワイン・・・・大2
ケチャップ・・・・大3
ウスターソース・・・・大1
水・・・・1カップ
チキンブイヨン・・・・少量
トマトホール缶・・・・1/2缶
はちみつ・・・・大2~3

塩コショウ、オリーブオイル

いつもは、イチゴジャムを入れますが、なかったので、なぜかはちみつを入れました。
牛肉もなかったので、合びきミンチ。
他にも、適当に入れて、見た目が・・・・(^_^;

でも、お味は(^○^)b
[PR]
by puipui0630 | 2006-04-02 20:07 | ご飯・麺類などの料理