30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

鯛のタンドリー風

4月3日の夕食

もうすぐ給料日。
買い足しは極力厳禁!!
それに、父がスーパーでフライドチキンを買ってきたので、
私が作ったのは
自然に質素なメニューとなりました^^;


f0052248_21263015.jpg



鯛のタンドリー風
もやしと春雨の中華炒め


です。


質素ですが
しかし!!

メインの鯛のタンドリー風


f0052248_2128519.jpg



激うま~っヽ(^o^)丿

予想以上に美味しかったです♪


スーパー無料冊子のレシピですが、載せておきます。

4人分

鯛の切り身・・・・4切れ
塩・・・・少々

a
ヨーグルト・・・・1/2カップ
ケチャップ・・・・大2
おろしにんにく・・・・小2
レモン汁・・・・小2
カレー粉・・・・小2
サラダ油・・・・小2
砂糖・・・・小1
コショウ・・・・少々
ガラムマサラ、ターメリックなどの香辛料・・・・適量



鯛の切り身に塩を振り、15分おく。
15分後、水気をふいて、(a)のつけだれに30分漬け込む。
後は、トースターで15分焼くだけ!!

簡単だけど、美味しいよ~★


レシピは、実はタラを使用していましたが、鯛しかなかったので
「似たようなもんだよね・・・・うん」
って言い聞かせて、作りました。

大丈夫でしたよ~。


給料前なので、デザートも手作りオレンジゼリーです。

f0052248_2140154.jpg


家にあった、果汁100%オレンジジュースを利用して、作りました。


お金がなくても、デザートが食べたい・・・・
そんな食いしん坊な私なので、また作っちゃいました。

デザートも食べれたから
今日も満足の食事でした(*^^)v
[PR]
by puipui0630 | 2006-04-03 21:50 | 魚介類などの料理