30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ぶりのムニエル・レモンガーリックソース

4月10日の夕食

何だか今日は
非常に眠い(-_-)zzz

実はちょっとウトウト・・・・してしまった。

でも、今日の分は今日のうちにupしたいので
頑張ります(^○^)q

本日の献立

f0052248_2157817.jpg


ぶりのムニエル・レモンガーリックソース
カレー肉じゃが
味噌汁


最近食卓に出していなかったかな・・・・魚料理。
メインのぶりのムニエル・レモンガーリックソースです。

f0052248_2203854.jpg


ありゃりゃ・・・・
にんにくが焦げちゃいました(^_^;)


実はこのぶりチャンは。
冷凍庫で忘れかけていた代物でして。
そろそろ使わないといけないので
やっと出番になったという感じです。

ぶりってあんまりアレンジが出来ないってイメージがあるんですが。
母が持っている(今となっては持っているだけですが)
レシピ本に

ぶりのムニエルというのを発見!!

で作ってみました。


・ぶりは塩を振って30分寝かせて、
 クッキングシートで水気を拭き、コショウを振り、小麦粉を薄くまぶす。

・オリーブオイルにスライスしたにんにくを入れて熱し、香りが出たら一旦にんにくは取り出し、
 ぶりを焼く。

・オリーブオイル、先ほどのスライスにんにく、バジル、白ワイン、レモン汁でソースを作る。


ソースは自分でアレンジしました。


カレー肉じゃがが、濃厚なので、少しあっさりめの味付け??にしました。

意外と、ぶりのムニエル。いけましたよヽ(^o^)丿
これは、数少ない私のブリのアレンジメニューに決定~♪



ランキングにお粗末ながらも参加しております。
お立ち寄りついでに、ぽちっとよろしくお願いいたします。

ここをクリック★
[PR]
by puipui0630 | 2006-04-10 22:13 | 魚介類などの料理