人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いちごみるくプリン

4月11日

本日は一人ご飯。
なので、
大好きなピザを作りました。
例の村上祥子先生のパンのレシピで生地を作ってvV


いちごみるくプリン_f0052248_1840547.jpg


きのことベーコンのピザです。

やっぱり美味しいぃ~♪


今日の夕食はレシピを載せる事が出来ないので、
デザートを紹介します。


昨日作った、いちごみるくプリンです。

いちごみるくプリン_f0052248_18432288.jpg



牛乳プリンをネットで検索していて
色んなレシピを参考に、
ちょっとアレンジして作ってみました。

材料(カップ2~3個分)

牛乳・・・・200cc
生クリーム・・・・50cc
はちみつ・・・・大2
イチゴジャム・・・・大2
粉ゼラチン・・・・5g
お湯・・・・大2
飾りのいちご・・・・適量

材料を混ぜて、お湯でふやかした粉ゼラチンを入れて、冷蔵庫に冷やすだけ。
ハチミツはちょっと溶けにくいから、湯せんして全体を軽く温めました。
グラニュー糖とかだと、すぐに溶けるかもね。

これは、思ったより簡単で
思ったより美味しかったですヽ(^o^)丿


簡単にすぐに作れるので
是非~♪



お粗末ながらランキングに参加しております。
ご訪問ついでに、ぽちっとして頂けたら・・・・幸いですm(__)m

ここをクリック★
by puipui0630 | 2006-04-11 18:53 | スイーツ