30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

長芋とベーコンのクリーム風パスタ

4月16日の昼食

昨日はお出掛けで、料理はお休みしてました。

Mちゃんと、お友達のM子ちゃんの出産祝いと入園祝いを渡しに。
久しぶりにM子ちゃんと会い、
た~くさん話をしました。

何より、
M子ちゃんのお子ちゃま、可愛いぃ~の(p^○^q)
お兄ちゃんが赤ちゃんの妹に「チュ~」
なんてしてるのを見て
「TVCMみたい(*^^)v」
って、微笑ましく思えて。

幸せエネルギーたくさん貰ってきました(*^^)v


で。
今日のランチ。

昨日、夕食にとろろ芋がかかった、焼きうどんをお外で食べたのをヒントに
ちょっと、ひらめいたので、作ってみました!!

f0052248_1228968.jpg


長芋とベーコンのクリーム風パスタ


すりおろした長芋を、クリーム風に見立ててみました。

創作パスタ(私が知らないだけで、ポピュラーなメニューかも 苦笑;)


ベーコンをオリーブオイルで炒めて
すりおろした長芋・生クリーム・豆乳・ガーリックパウター・塩コショウ・しょうゆで味付け。

美味しくてビックリ!!
なので、ブログでご紹介しようと思いました。

1人分
ベーコン・・・・2枚
スナックエンドウ・・・・5本
長芋・・・・7センチ
生クリーム・・・・大5
豆乳・・・・大2
しょうゆ・・・・小2
塩コショウ・・・・少々
ガーリックパウダー・・・・適量

豆乳と生クリームの割合は、お好みで変えてみて下さいvV
これは、おおまかな分量です。
(まさか、美味しいとは思わなかったので、適当に作っていたもので(^_^;)

私は、長芋が淡泊すぎるかな~って思ったので、生クリームベースで仕上げました。


是非、お試しを~!!


ランキングに、参加しております。
お立ち寄りついでに、ぽちっとお願いします(*^^)v

↓↓
ここをクリック★
[PR]
by puipui0630 | 2006-04-16 12:42 | ご飯・麺類などの料理