30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アジのフライ

4月16日の夕食

昨日は、お昼過ぎから
頭痛がして
しんどくて。

夕食の更新をサボりました。

頭痛がしながらも
TVでやっていた「いま、会いに行きます」を見てました。
映画が放映される前に買った小説は持ってるけど、
途中までしか読んでなくて、
映画もみてないから。
どっぷり浸かって見ました。

なんと、始まって5分で泣きました(笑)。
切ないけど、気持ち判るなぁ~
って思いつつ
号泣(:_;)


そんな日曜の夕食です。


f0052248_21554715.jpg



アジフライ
かぼちゃとジャガイモのお焼き・野菜ゴロゴロソース
なめたけとしいたけのご飯
豆乳のスープ


なんて事ない、アジフライです。

f0052248_22568.jpg



が。
私、初めて、裁いてみたんですぅ♪

でも、小あじなので(10匹で100円の雑魚たち)
裁けるかなぁって思って、妹に聞いてみたら
「小さければ、手開きしたら??」
との助言を頂いて、
手開きで処理して、フライに。

あまりに雑魚たちだったので、
ボリュームに欠けますが;;
包丁で裁くより簡単で良かったです。

しかし、包丁使いが悪い私。

これじゃぁ、彼に
「お料理が趣味」
なんて言えないな(苦笑)。



で、色味が非常に悪いですが、かぼちゃとジャガイモのお焼き・野菜ゴロゴロソースです。


f0052248_22135296.jpg



ネーミングの通り
かぼちゃとジャガイモをマッシュして、小麦粉、塩コショウで調味して焼いただけ。
トマト・ナス・人参・ガーリックパウダーを炒め、チキンスープで煮込み
お焼きにかけました。

両親は
かぼちゃとかジャガイモ類とか、大好きなので、

意外と好評でした。


で、スープは
母のリクエストにより作りました。

今回のクリームスープは
豆乳がベースです。

私はちょっとクセがあるかなぁって思ったので
生クリームも入れました。


ちょっと、カロリー高めかしらね(^_^;)



ランキングへの応援お願いいたしま~す★

ここをクリック♪
 
[PR]
by puipui0630 | 2006-04-17 22:20 | 魚介類などの料理