人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豆腐とエビのがんもどき

4月18日の夕食

昨日、結局父が食事がいらなくて。
一人分、ごっそり残っているので、
今夜はそれを母と二人で食べないといけなくて。
作ったのは、コレだけ。

豆腐とエビのがんもどき_f0052248_23554660.jpg


豆腐とエビのがんもどき


これは
私のお気に入りの一つ。

とにかく
美味しい!!

で、簡単なのだヽ(^o^)丿


材料は
豆腐・・・・1/2丁
エビ・・・・8~10匹(適量で大丈夫だと思います)
白ネギ・・・・1/2本
すりおろし生姜・・・・小2
卵(Lサイズ)・・・・1/2個
片栗粉・・・・大2

エビには下味(塩・酒・片栗粉)をつけておき、豆腐は水切りをする。
白ネギは、みじん切り。
後は、混ぜて、揚げるだけ。

今日はポン酢をかけて食べました。


確か
初めてコレを作ったときは、
揚げ時間が長すぎたので、
中身が、カスカスというか・・・・
ふわふわ感がゼロの代物になりました。

そういう失敗を経て
やっと、今となっては
多分得意料理になるかと・・・・思います。
また、コレも彼に食べてもらうと
イマイチかもしれないので(苦笑)。

でも、
これは・・・・大丈夫だと思います。
いつか
機会があれば、食べてもらいたいです。



ランキング、参加なんかしちゃってます(^_^;)

ぽちっっっとご協力を~m(__)m

↓↓

ここをクリック★
by puipui0630 | 2006-04-19 00:06 | 豆腐・豆・卵などの料理