30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大根ステーキ

4月24日の夕食

土曜日の疲れが、昨日も引きずってしまい、
おまけに
風邪気味(>_<)
うむむ・・・・

体力のなさを感じるなり~(:_;)


そういえば。
妹が、海外に住む友人とメールのやりとりをしていて
ついでに私のブログの事も言ったらしい。

で、早速見てくれたようで

「可愛いウエブサイトですね。頑張ってね」って伝えて下さい。

という励ましのお言葉を頂いた。


かなり照れるけど。

友達ではない人に褒められると
より一層嬉しい。

頑張らなくちゃ(*^^)v


さて、今夜の献立です。


f0052248_22341296.jpg


手羽元のほろほろ煮
大根ステーキ・マッシュルームソース
水菜とベーコンのサラダ・ゴマドレ和え
コンソメスープ



今夜のメインは大根ステーキ・マッシュルームソース


f0052248_22375422.jpg



これ、大成功~(*^^)v


実は昔、作った事があるんです。
ただ、焼いただけ(笑)。
そりゃ・・・・トホホでしたよ(^_^;)

今回はちゃんとやりました。

①大根は、4~5センチの厚さに切り、面取りして表面に×の切込みを付ける。
  それを米のとぎ汁で圧力鍋で30分ほど煮る。
②(1)を大根が浸かるくらいの水に入れ、コンソメと塩コショウで味付けして、更に圧力鍋で30分煮る。
③フライパンにバターとニンニクパウダーを入れ、(2)を入れ、焼き目を付ける。
④(3)のフライパンで、マッシュルームを焼き、バターを少量足し、しょうゆ大1生クリーム大3を入れて煮立たせる。


この大根ステーキを見た母は
「美味しそ~!!」
って言い、いち早く完食しくてれました♪

大根があっさりしてるので、どうかと思い、
少々味付けを濃い目にしちゃいました(^_^;)
が、薄味好きな母も食べたので大丈夫だとは思いますよ。


是非、お試しあれ~vV



ブログランキングに参加してます。
応援よろしくお願いいたしますm(__)m

↓↓

ここをクリック★
[PR]
by puipui0630 | 2006-04-24 22:53 | お野菜料理