30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

根菜カレー

5月1日の夕食

結局、昨日祖父の付き添いで泊り込み、
帰宅したのが今日の夕方5時前でした。

30分くらい午前中に仮眠しただけで、
殆ど眠れませんでした。

やはり心配で。


なんとか食事やもろもろの介助はこなせました。
が、思ったのは介護は力仕事。
色々考えさせられる一日でした。

91歳・・・・まだまだ元気でいて欲しいです。



で、こんなに連続して眠ってない経験がなかったので
(せいぜいオールくらい)
帰りも、体を引きずるように・・・・って感じで;;

というか、今日はバカみたいに暑かったじゃないですか~??
京都も30度近くあったらしいし、

そりゃあ、ヘロヘロです(+_+)


そんな今日は、簡単にカレーを。
圧力鍋で短時間で煮た、根菜カレーです。


f0052248_20135624.jpg



具材は

レンコン・大根・ジャガイモ・人参・長芋(すりおろし)・タマネギ・スナックエンドウ

です。

一度根菜だけでカレーを作ってみたくて。

思いっきり大きめにざく切り!!
しかし、圧力鍋で作ったので、かなり煮込み時間は短いです。


f0052248_20194877.jpg



初め、サラダ油で野菜を炒め、和風だしで煮込み、
今日は市販のルウを3種類混ぜただけの、手抜きをしました。
後、ガラムマサラ、ヨーグルトとケチャップ、しょうが、にんにく等を入れました。

ちょっと酸味があるほうが好みなので、若干ヨーグルトたっぷりめです。


大根もレンコンも
美味しいぃヽ(^o^)丿


今日はお疲れちゃんなので、
こんなメニューですが・・・・

頑張ったと思うのは
私だけでしょうか??


睡魔が襲ってきて・・・・

今も何を書いてるのか、よく判らなくなりつつあるので・・・・

今日はこのあたりで。




ランキング頑張ってます。応援お願いいたしますm(__)m

↓↓

ここをクリック★
[PR]
by puipui0630 | 2006-05-01 20:25 | お野菜料理