30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

中華風からあげ

5月6日の夕食

この日、
昨日の熱も下がり、喉のヒリヒリの痛みもなくなり、
のんびりしておりました。

しかし、買い足しも面倒だったので、
有り合わせで作りました。


f0052248_09244.jpg



中華風からあげ
豆腐ときのこの卵とじ
ジャガイモとキャベツのスープ



いつもと違う、から揚げを作りました。


f0052248_0114526.jpg




鶏モモ肉を、適当な大きさに切り、
しょうゆ・酒・すりおろししょうが・ごま油
で下味を15分つけておきます。


しょうゆと酒は、1:1の割合で。


下味をつけた後は、キッチンペーパーで水気を拭き、
小麦粉を付けて、卵をつけて揚げる。

それだけです。

私はモモ肉の脂身っていうか、
皮が苦手なのですが。

これは食べれましたvV


普通のからあげより
絶対美味しいですよ。



この日、
食事をしている途中で、
急遽、私は祖父の付き添いに泊まりに行く事になり、
食事もそこそこに出かける用意をしました。


今度はゆっくり、堪能したいです(^○^)


ランキング応援、お願いいたしますm(__)m


↓↓

ここをクリック★
[PR]
by puipui0630 | 2006-05-09 00:22 | お肉料理