30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「あほ」という名のお店

5月4日 お外ご飯


GW唯一のお出掛けの日。
Mちゃんとの夕食。

いつもはイタリアンとかだけど、
たまには居酒屋風のお酒飲みながら・・・・って感じにしよ~!!

ってなりまして。

大丸でホットペッパーをゲットして、お店を探していったお店。

そのお店の名前が 『あほ』 


「なんで『あほ』なん??」

と思いつつ店に入りました。




入ってみたら。

意外と、落ち着いたお店でした。



二人だったので、あまり注文が出来ませんでしたが少し紹介します。


f0052248_184588.jpg



地鶏のたたき。

私はカルパッチョとかたたきとか・・・・そういう系統が大好き。

全く臭みがないし(鶏の臭みが大嫌い)
パクパク食べてました(多分、特に私が 笑)。


f0052248_192836.jpg



あんかけ揚げぎょうざ。

肉餃子に、多分中華風あんかけがかかった品。
これは、マネ出来そうです。


f0052248_1101367.jpg




生麩のとろとろ揚げ。


これを食べる為に、
また行きたい位、美味しかった!!
Mちゃんと二人で
「美味しい~!!」
の連発しまくりで(笑)

生麩の中に、鶏ミンチが入ったホワイトソースのようなものが入っていたような・・・・
生麩が大好きな割には、
この一品がどういう「カラクリ」なのか、判らず・・・・です。

本当に、美味しかった!!

ちなみに、焦って、撮影前にとりわけそうになりまして、
写真にれんげが写ってます^^;



f0052248_1105586.jpg



あほのたこ焼き。

外はかりかり、中はとろとろ。
これもイケました。


f0052248_112332.jpg



判りますか??
この、とろとろ加減。
何をどうしたら、こんなトロトロになるんだろう・・・・

「長芋??」

とか、二人で言いながら、

結局食べるのに夢中になってました。

ちなみに、人生で1・2を争うくらい美味しかったたこ焼きでした★




普通の居酒屋は、うるさくて
タバコ臭いし
落ち着かないから嫌いで。

でも、こんな感じのお店だと
いいかなぁ・・・・(*^^)v



お料理がやや出てくるのが遅かったけど、

スタッフ全員が、丁寧な接客で
好感が持てました。



ちなみに、『あほ』とは

どこかの地方でにんにくという意味があるそうです。



お酒の種類もそこそこだった気がするし
お酒が飲めたらなぁ~

八海山飲めたのに~!!


とか悔しがっていた私でした^^;



溜まっていたブログの更新
少し一気にしちゃいました。
流石に疲れました(>_<)



あほ本店(富小路)
075-229-1616

[PR]
by puipui0630 | 2006-05-09 01:32 | お外でご飯