30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

特製長芋タルタル★(チキン南蛮)

5月10日の夕食

本日は、妹のお見舞いに行きました。
実は1ヶ月くらい前から入院していまして。

差し入れ許可が出たので
「何か欲しいものある??」
と聞いたら
「チキン南蛮」
と言ったので、
作っていきました。

2月に妹が帰ってきた時に作った以来。

朝から頑張りましたvV

f0052248_2362161.jpg



チキン南蛮(特製長芋タルタルソース)
大豆と揚げ茄子のタラコマヨ和え
ほうれん草とたまごのかき玉汁


今日は、むね肉大きいもの3枚使って、
たっぷり作りましたvV

例のごとく、妹用はタルタルなし。

f0052248_2364230.jpg



使い捨ての容器に入れて、持参。
あまり食欲が旺盛でないし、あまり持っていくのも・・・・と思い、
私にしてはちょい、少なめ。


我が家用はタルタルがかかっておりまする(*^^)v

f0052248_237427.jpg



やっぱり、この方が私は好き★

出来立ては、
タルタルなしでも美味しかったんだけどね♪




チキン南蛮は前回と全く同じ手順

しかし、今回はタルタルソースが違んです。

なんかヘルシーにならないかと思い思いついた、
長芋タルタルソースです。


マヨネーズの使う量も少し減るのに、充分美味しいと思います。
見た目も、充分タルタルちゃんだし。

カロリーの気になる時には是非!!


長芋タルタルソース


長芋・・・・70g
生クリーム・・・・大1
マヨネーズ・・・・大2
ピクルス・・・・大1(お好みで調節してください)
ゆで卵のみじん切り・・・・1個分



またしばらく、皆様のところにお邪魔できない日々が続いております。
淋しい限りです(:_;)


ランキングに細々と参加しております。
お立ちよりついでに、ぽちっとお願いいたしますm(__)m

↓↓

ここをクリック★
[PR]
by puipui0630 | 2006-05-10 23:05 | イモ類