人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長芋のソテー・照り焼き風

5月12日の夕食 その2

昨日の夕食の中で、もう一品紹介します。
簡単だけど、美味しかったので・・・・

それがこの長芋のソテー・照り焼き風です。


長芋のソテー・照り焼き風_f0052248_1043563.jpg




シンプルなお料理ですが

全く思いつかなかった・・・・オバカな私です^^;


実はこの料理は

先日Mちゃんから
「友達とご飯を食べたんだけど、こんなのがありました」
って、写メつきのメールを頂いて。

わざわざ、私のお料理の参考に・・・・って
お友達とのお食事の際にも、ご協力いただいたんです。


その写メとMちゃんの味のコメントをヒントに作りました。

って言っても

輪切りにした長芋を、バターでソテーして、
最後にしょうゆとみりん・酒で調味しただけだけど(苦笑)。

お店のようなビジュアルにはならなかったですが、
美味しかったです♪


Mちゃんありがとう。
大変、ヒントになりましたヽ(^o^)丿


ランキング、応援ありがとうございます。
皆様に支えられている、puipuiです。m(__)m

↓↓

ここをクリック★
by puipui0630 | 2006-05-13 10:56 | イモ類