30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

づけサーモンとカニの散らし寿司

5月14日の夕食

今日は昼間は、祖父のお見舞い(顔を見に)病院に行ってました。
なので、午前中に半分夕食の準備とかして行って・・・・
バタバタしておりました。

本日は母の日。
皆さんはどうされましたか??

私は、一応ワンピースをプレゼントして、
後は
母の好きなものを中心とした夕食にしよう・・・・
と安上がりにしあげました^^;


本日の献立です。


f0052248_2343952.jpg



豚バラと焼なすの煮物(おろし仕立て)
づけサーモンとカニの散らし寿司
小松菜とえのき茸の胡麻和え
ワカメのスープ



母はサーモンが大好き♪
なので、サーモンを散らし寿司にトッピング(*^^)v

f0052248_2381368.jpg



本当は海鮮丼とかにしたかったんですが・・・・
予算の都合上・・・・断念(>_<)

でも、酢飯の中に、スーパーで特売していた新鮮なカニ身を混ぜてみました。
で、サーモンはづけにして。
後は、錦糸卵(の割には太い 苦笑)、スナップエンドウをトッピング。
貧弱な感じですが。
サーモン丼と散らし寿司の間って感じの品です。


それにしても、私の目分量の寿司酢の配合。
奇跡的に激ウマでした(*^^)v

しかし。
目分量なので、二度と作れないかも^^;



ランキング参加しちゃってます。応援お願いいたしますm(__)m


↓↓

ここをクリック★
[PR]
by puipui0630 | 2006-05-14 23:14 | ご飯・麺類などの料理