30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

揚げ春雨の茄子みそかけ

5月16日の夕食

昨日~!!


妹に待望の赤ちゃんが誕生しました(*^^)v

予定日より1ヶ月早い出産で、
色々心配がいっぱいでしたが・・・・。
1708g、ちょっとちびっ子だけど、元気な女の子★

思い起こせば、心配な事ばかりのプレママ生活で。

そんな事があったせいか

こんなに感動するのかってくらいに感動して(:_;)

で。
本当、可愛くって・・・・!!

こんなに可愛いとは思いませんでした(^○^)

叔母バカ炸裂です(笑)ヽ(^o^)丿


もし、私が結婚する事があって子供を授かる事があったら、

120%溺愛してしまうだろう・・・・
と悟りました^^;


本日の献立です。

f0052248_2224160.jpg




揚げ春雨の茄子みそかけ
レンコンボール
えのきのお浸し
わかめとたまごのスープ



今日は3本100円で買った茄子を使った料理です。
揚げ春雨の茄子みそかけです♪

f0052248_2242260.jpg



常備してある春雨を揚げて
茄子を炒めて味噌で調味したものをかけました。


茄子みそ(3人分)

茄子・・・・3本
豚挽き肉・・・・150g

しょうが・・・・大1

甜麺ジャン・・・・大2
しょうゆ・・・・大1/2
酒・・・・大1
砂糖・・・・大1


揚げた春雨に

炒めて調味したものをかけるだけ♪♪


春雨を揚げただけですが

ちょっと、豪華に見えると感じてしまうのは

私だけ??



ランキング、応援ありがとうございます。引き続き応援お願いいたしマスm(__)m

↓↓

ここをクリック★
[PR]
by puipui0630 | 2006-05-16 22:11 | お野菜料理