人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すりおろし野菜ときのこのカレー

5月23日の夕食

しばらくお休みしておりまして・・・・
今日妹から
「最近ブログ更新してないけど・・・・おじいちゃんの事で忙しいの?」
ってメールが届きまして。

更新してみました。

料理はずっとしてました。
でも、なか×②更新するのが難しくて。

後、多少、心身ともに疲れてるようで。
好きな料理を作るのも苦痛になってたりで。


今日も簡単にカレーちゃんです。


すりおろし野菜ときのこのカレー_f0052248_2227282.jpg


すりおろし野菜ときのこのカレー
ヨーグルト


面倒な時にはカレーに限ります(笑)。


今日のカレーの具材は

えのき茸・・・・1パック
マイタケ・・・・1パック
トマト・・・・1つ
ホウレン草・・・・1束
人参・・・・1本

豚ミンチ・・・・200g


おくら・・・・適量


今日は、えのき・まいたけ・豚ミンチをバターと炒めて、和風だしで煮込みました。

人参はすりおろし、ホウレン草は湯がいてフードプロセッサーにかけ、鍋に入れます。

で、ガラムマサラ・ターメリックを加え、仕上げに刻んだカレールウを少し入れます。


スパイスを効かせたので、カレールウはいつもの1/3で済みました。



すりおろし野菜ときのこのカレー_f0052248_22452275.jpg



やはり、カレーのお肉は、豚肉派です♪



そういえば、

おまけですが。


最近、プレーンヨーグルトに、フルーツグラノーラとマンゴーシロップをトッピングするのに
ハマッてます★


すりおろし野菜ときのこのカレー_f0052248_22522815.jpg




コーンフレークはそんなに好きではないですが
フルーツグラノーラは、ドライフルーツとか入ってて美味しくて、大好きで。
(この画像には、ドライフルーツがあまり見えませんが;;)
朝に食べてます。

おやつには、ヨーグルト・シロップを混ぜて頂いたり。


まぁ、食欲があるから
元気な証拠ですね。




明日は頑張って
更新できるように頑張りますヽ(^o^)丿



ランキング、頑張っております。


↓↓


ここをクリック★
by puipui0630 | 2006-05-23 22:53 | お野菜料理