30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

大根と豚ミンチのクイック中華風煮こみ

5月24日

昨日お話したように
最近、モチベーションが上らないというか・・・・
気持ち的に不安定っていうか。

私、精神的に疲れると
異常に眠るんです。

普通不眠などに悩まされるらしいのですが
私の場合は
眠るんです。
眠いんじゃないんですけど、
寝てしまうって感じで。

まぁ、不眠じゃないので、体には良いとは思いますが。

やる気がみなぎらないんですよね~。

困りもの。


楽しい事、探さないとな~。



本日の献立ですが
今日はブログに載せるほどのメニューではありません。
一応、紹介しておきますと・・・・


f0052248_014613.jpg




焼さんま
大根と豚ミンチのクイック中華風煮物
しいたけの炊き込みご飯
卵スープ



時間を短縮出来る大根の煮付けです。

f0052248_05140.jpg




今日は大根を薄い短冊切り(5ミリが私の限界)にして、
味覇と、豚ミンチで風味を出して
しょうゆ・酒・みりんで味付け。
時間差ですりおろししょうがも1片投入。
仕上げにごま油。

火を止めるちょい前に、スナップエンドウを入れて
水溶きかたくりで軽くとろみを付けて


出来上がり~♪


ポイントは、大根を薄切りにして、煮込み時間を短縮した事です★


という、よく私が作るテキトー料理です。




明日は、いとこのお見舞いに急遽行く事になりました。
私より、多分6つは若いんですが
もう既婚者(それも随分前に)。
「どうしてるん?」
なんて聞かれたら・・・・笑ってごまかすしかないなぁ・・・・^^;



ランキング応援お願いいたしますm(__)m

↓↓

ここをクリック★
[PR]
by puipui0630 | 2006-05-25 00:16 | お野菜料理