30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

シーチキンナゲット

5月28日の夕食

頭痛が続いております。
ズキズキって感じで・・・・朝起きても頭痛いし、今も・・・・。
CMじゃないけど、
「薬に頼りたくないな~」
って感じなんですけど、飲みました。

そんな感じで
料理をしてたりしたから、
油の中に水が入り
大変な事になったり^^;
今日新しいスイーツを作ったけど、
分量を間違えて失敗(>_<)
(これは、後日リベンジします!!)



そんな、ぼんやりした中で作った夕食です。
f0052248_22181556.jpg



シーチキンナゲット(バジルとベーコンのパスタ添え)
揚げ茄子のめんつゆ漬け
まいたけご飯
わかめとたまごの和風スープ


ブログには初めて載せましたが、久しぶりに使った一品です。
シーチキンナゲット


f0052248_22192233.jpg



見た目もう少し、ナゲットになってるはずですが・・・・力不足で(苦笑)。

でも、あっさりしていて、
ツナが良い風味が出ていて美味しかったです。
本に載っていたレシピなので、ご安心を~(笑)

材料(4人分)

ツナ缶・・・・1缶
下湯で済みホウレン草・・・・適量(今回はお浸し1人分くらい)
木綿豆腐・・・・1丁
卵・・・・1つ
片栗粉・・・・大2
塩コショウ・・・・少々

ケチャップ
マスタード


①豆腐はしっかり水切りをしておく。
②ツナ缶は汁気を絞り(1)に入れ、ほうれん草は、刻んでおく。
卵・片栗粉を入れよく混ぜ、塩コショウで味を整える。
③スプーンで(2)をすすくいながら揚げ油に落としいれる。
④器に盛り、ケチャップとマスタードを混ぜてソースを作り、添える。


今回はツナが半分の量しかなかったので、ストックしていたホウレン草を入れました。
結果、彩りがよくて、正解かな~??


でも、今夜も胃がもたれ気味。
明日は、あっさりした食事にしようかな~。



ランキングに参加しております。
お立ち寄りついでに、ぽちっとお願いいたします。

↓↓

ここをクリック☆
[PR]
by puipui0630 | 2006-05-28 22:39 | 豆腐・豆・卵などの料理