30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

二種イモと豚バラの煮物

6月1日

うちの母は懸賞好き。
私が幼い頃から、かなりの数を当ててきている。
最近で大きなものといえば、ジョージョアのDVDプレーヤーとスピーカーのセット。
しかし、再生専用だったので、使わずにそのまんまだった。
でも、欲しいという人が現れ、
今日母の仕事先の、女の子が引き取りにきた。
で、お礼にって、モロゾフのケーキを頂きました。
食事前に頂いて・・・・

ありゃりゃ・・・・胃もたれ(苦笑)。
空腹にケーキはダメみたい^^;


今日ご紹介したいのは、昨日作った、一品です。


f0052248_22162532.jpg



二種イモと豚バラの煮物


何もへんてつのない煮物です。
美味しそうには写ってませんが・・・・
激ウマでした~♪

特に、長芋!!
私、お恥ずかしながら、長芋を煮たことがありませんでした(>_<)
たまたま、ジャガイモが足りないから、投入したんですが

「何じゃこりゃ~」

ってビックリ!!

柔らかくて、美味し~の!!


今度はもっと、ジャガイモが煮崩れた感じにしたいです。



そういえば、この日から、だしを粉末だしに頼るのを止めました。
昆布とかつおのあわせだしを作り、冷蔵庫に保存。
それを、使うことに。

意外と、粉末だしって、しょっぱい事に気付き
体のことを考えて・・・・

えぇ、うちの親も父は60なんで、色々考えてあげないとね。


自己流万能だしに、にぼしとかも入れて、もっとうまみを出そうかと思っております(*^^)v



ランキング応援お願いいたしますm(__)m

↓↓

ここをクリック★
[PR]
by puipui0630 | 2006-06-01 22:27 | イモ類