30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

サバの南蛮漬け

6月7日の夕食

はぁ~、
何でこう毎日暑いんだぁ・・・・(+_+)
まぁ、洗濯物は乾きが早くなったから、良いけど・・・・

この時期の暑さって
多分永遠に慣れないんだろうなぁ。


そんな暑い日の献立です。

f0052248_20323067.jpg


イカとほうれん草のあっさり塩炒め
サバの南蛮漬け
キャベツとたまごの和風スープ



暑い日には、お酢を使った料理に限りますね♪
サバの南蛮漬けです。


f0052248_2036882.jpg



んま~い!!
本当に、美味しいんですけどぉ~(*^O^)v


材料(3人分)

サバの切り身・・・・3切れ
たまねぎ・・・・1/4個

片栗粉・・・・適量

a
しょうゆ・・・・大2
酒・・・・大2
しょうがの絞り汁・・・・小1


b
しょうゆ・・・・大4
カロリーハーフの甘味料・・・・大3
酢・・・・大5
しょうがの切れ端・・・・適量





作り方は簡単!!

1)サバの切り身を適当な大きさに切り、aに15分程度漬け、下味をつける。
  その間に、くし切りにしておいたたまねぎを油で素揚げして、
  合わせておいたbに入れておく。
2)1の水分をキッチンペーパーで軽くふきとり、片栗粉をまぶして揚げる。
3)揚がったら、bにつけ、味をなじませる。


これ、ご飯にピッタリなおかずですヽ(^o^)丿



ランキング応援よろしくお願いいたしますm(__)m

↓↓

ここをクリックしてね♪
[PR]
by puipui0630 | 2006-06-07 20:49 | 魚介類などの料理