人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豆腐ジェラート

6月10日

暑くなると、困るのがヘアスタイル。
たいがい、ボブヘアが多いので困らなかったんですが、
珍しくロングヘアなので
夏に向けてパーマスタイルにした。
今年はだいぶ伸びたので、ゆるめのパーマをかけても
おかしな事にはならなかくて、一安心。

私自身はパーマスタイルが好みじゃないけど、
このスタイルはボチボチかなぁ~。
例えるなら・・・・『エビちゃん』みたいな感じ。
全く違いますけど(笑)。


さて、
私も、豆腐ジェラートを作ってみました。
はなまるマーケットで紹介されていたレシピです。


豆腐ジェラート_f0052248_2084144.jpg




簡単な割には激ウマです(*^^)v

∮材料∮

絹ごし豆腐・・・・1丁
ヨーグルト・・・・100g
生クリーム・・・・200cc
砂糖・・・・90g

ココア・・・・適量

1)生クリームは砂糖を入れて、7分立てにして、豆腐を入れて、よく混ぜてる。
2)ヨーグルトを加え、さらによく混ぜる。
3)チョコ味にする場合は、ここでココアを加える。
4)冷凍可能な容器に入れて、4~5時間冷やす。
  1時間おきに混ぜると、なめらかになります。


豆腐ジェラート_f0052248_20172187.jpg



豆腐の味が活きている、バニラ味。



豆腐ジェラート_f0052248_2018679.jpg



豆腐のクセが苦手・・・・と感じる方は、こっちがお勧めのチョコ味。



私は、砂糖をカロリーハーフにしてるので
更にヘルシー♪



今回は1丁38円の安物の豆腐を使いましたが、
それでも、この美味さ!!

これは、是非!!



また作ろうヽ(^o^)丿




ランキング応援ありがとうございます。


↓↓


ここをクリック★
by puipui0630 | 2006-06-10 20:24 | スイーツ