30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

豚ももスライスの酢豚風

6月12日

いよいよ、ワールドカップ日本戦!!
試合を横目に、更新しております。
みんなはTVに夢中なせいか
サイトを開くのも、いつもより軽い気がしました。

私は、力が入ってしまうので
集中してみると、しんどいっていうか
ハラハラしてしまうのが、体に悪いので
この程度に見てます。
でも、ちゃんと、1点目の俊輔のシュートは見ましたよ~(*^^)b

このまま逃げ切ってくれ~!!



さて
6月11日の夕食ですが。
いつも楽しみに拝見しているブログの一つsatsukiさまのブログで
酢豚を作っておられました。

「私も食べたいなぁ」

って思ったものの。
かたまり肉がなくて。

で、モモ肉のスライスがあったので、
それを固めて揚げてみました。


f0052248_22475449.jpg




う~ん。
判りづらいですが、ちょっとゴロッとしたお肉に見えませんか??


大まかにカットしたスライス肉を
お酒としょうゆで下味をつけて
なぜか小判型にして、片栗粉をつけて揚げました。

ホント、なぜ小判型(笑)。


でも、かたまり肉を使うより、
ジューシーになってました(*^^)v


f0052248_225404.jpg



ちょっと、ブレてしまいました^^;


でも、いつもの酢豚のお肉より、
こっちの方が好みかも♪



ちなみに、酢豚の甘酢あんは

しょうゆ・・・・大3
酢・・・・大3
砂糖・・・・大3
ケチャップ・・・・大3
塩コショウ・・・・適量
スープ・・・・1/2カップ

です。


私ってば
甘酢はいつもコレ。

ちょっとは本格的なもの作らないとなぁ(^_^;)



ランキング応援ありがとうございます♪

↓↓

ここをクリック★
[PR]
by puipui0630 | 2006-06-12 22:59 | お肉料理