30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

マンゴープリン

6月17日のおやつ

今週は
恐ろしいくらい手抜き週間でした。

既にバテてるのか
作るのがしんどくて・・・・(>_<)

まぁ、じぃちゃんの転院や在宅看護の事で、悩む事もあるから
お疲れ気味なのか・・・・

ただのグータラ病か(笑)。

明日は頑張って作ろう(*^^)v


って事で。
今日はおやつメニューです。

大好きなマンゴープリンを作っちゃいマシタ★


f0052248_0163265.jpg




私が作るおやつなんで、もちろん!!
超簡単~!!

マンゴーの缶詰を安くgetして作ってみました。


∮材料(マグカップなど4つ分くらい)∮

マンゴーの缶詰・・・・中身225g分
生クリーム・・・・大4
牛乳・・・・150cc
砂糖・・・・大1~2

ゼラチン・・・・1袋(5g)


マンゴーはミキサーにかけ、ゼラチン以外の材料も入れて再度ミキサーに。
後は、ふやかしたゼラチンを入れて冷やすだけ!!

トッピングがなかったので
キウィをトッピングしました。


これは適当、ぷいぷいレシピなので
素人のざっくりした感じになっておりますが
 
充分美味しいと思います。


f0052248_0263988.jpg



多分、マンゴーの量を増やすと
もっと美味しいかと思うので

再度チャレンジします。



ランキング細々と頑張っております(*^^)v

↓↓

ここをクリックしてね

[PR]
by puipui0630 | 2006-06-18 00:29 | スイーツ