人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

りんごジャム

8月5日

大変ご無沙汰のブログ更新です。

やっと、
色々落ち着きました。


「おじいちゃん孝行」
出来たかどうか判りませんが

涙いっぱい
たくさん呼びかけて
たくさん、顔と頭なでてあげて
お別れしました。


ちょっと体調崩して
後、この酷暑。

京都は36度を越える連日で
参ってしまってマス(>_<)

皆様はどうですか??


先日、おじいちゃんの事で
妹が姪っ子を連れて、我が家にしばらくいたので
ベイビーに
初りんご果汁をあげる為に
買ったりんごが
たっぷりあって。

灼熱のような台所で
りんごジャムを作ってみました。


りんごジャム_f0052248_21593058.jpg



果たしてこれが、本物のりんごジャムかは判りませんが・・・・

でも、家族で食べるには充分です。


りんご・・・・4つ
砂糖・・・・適量(お玉山盛り1杯は入れたカモ;;)
水・・・・150ccくらい?
ゼラチン・・・・5g

大きめに刻んだりんごを、水と砂糖で煮詰め、
最後にお湯でふやかしたゼラチンを入れるだけ。


私、ジャム好きではなかったんです。

でも妹に
「りんごジャム意外とイケる」
と聞いて。
妹が滞在中も
既製品のりんごジャムをトーストに塗って食べたりして
りんごジャムは美味しかったので

作ってみた。

しかし、ちょっと作りすぎた(苦笑)。
マーガリンのパック1つ分くらいはある(^_^;)

しばらく、りんごジャムまみれかも・・・・


また、頑張ります。

ランキング応援、お願いいたしますm(__)m


↓↓

ここをクリック☆
by puipui0630 | 2006-08-05 22:12 | スイーツ