30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アスパラガスの豚ミンチ巻き・アップルソース添え

8月6日の夕食

今日
京都は38度あったらしいです。
勘弁して欲しいデス(>_<)

お陰で水分をかなり摂るので
汗だくです;;

麦茶を沸かして、冷やして・・・・を一日3回くらいやります。

今年も残暑が厳しいみたいなんで
まだ1ヶ月は余裕で暑いんだろうなぁ・・・・


そんな暑い日に、がっつりメニューです。


f0052248_22284153.jpg



アスパラガスの豚ミンチ巻き・アップルソース添え
まいたけのカレーチャーハン
ジャガイモのマヨ焼



昨日、お話しましたように
あの自家製りんごジャムを料理に使ってみました。

豚肉とフルーツ系のソース・・・・
これってアリな気がして

アスパラに豚ミンチ(豚ももスライスをミンチにしました)を巻いて
焼いて


特製アップルソースを作ってかけてみました。


f0052248_22351732.jpg




見た目はなかなか♪



アップルソースの分量

自家製りんごジャム・・・・大4
白ワイン・・・・大2弱
粒マスタード・・・・大1弱
しょうゆ・・・・小1/2
水・・・・大1


これを軽く煮詰めただけ。


コクが足りないかな

ちょっと改良が必要です。


でも、甘くて
マスタードが効いてて

適当にしては
ボチボチ良かった気はします。



ランキング 応援 またよろしくお願いいたしますm(__)m

↓↓

ここをクリック☆
[PR]
by puipui0630 | 2006-08-06 22:41 | お肉料理