30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ひじきごはん

8月11日

ほんと、夏だから仕方ないけど
暑いですよね~(>_<)

お願いだから
35度までで・・・・頼むよ~って感じ。

でも
だいぶ慣れてきましたけどね。


お話していませんでしたが。

5日から父が仕事でいなくて
13日まで女二人の食卓なんで
どうも手抜きしてしまいます;;


今日は母がスーパーでお惣菜を買ってきたので
私はご飯を炊くのみ。

で、
どうせなんで
ひじきご飯を炊いてみました。


f0052248_22301984.jpg




ひじきと人参・おあげを初めに炊いて
お汁ごと炊飯器に入れて炊きました★
水分が足りない時は、だし汁を足しますが
今日は水分も、炊いたお汁で充分でした。

前にも言いましたが
私はひじきの煮つけが苦手。

でも、
ひじきご飯なら食べられるんです。

不思議~!!

今回は、おあげをちょっといつもより高いものを入れてみました。

う~ん、厚めのおあげがジューシー(*^^)v

母も珍しくおかわりをしてくれました♪


ランキングに参加いたしております。応援ありがとうございます

↓↓

ここをクリック★
[PR]
by puipui0630 | 2006-08-11 22:38 | ご飯・麺類などの料理