30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

鶏むね肉のカナッペ風

8月23日

今日はお昼の炎天下の中、
近所の西松屋というベビー&マタニティ用品のお店に行きました。
チャリで15分くらい。

もちろん、愛しの姪っ子の服を買いに・・・・★
ワンピース系のものが欲しいという事で
2着買いましたヽ(^o^)丿

姪っ子のお陰(産んでくれた妹のお陰)で
私の子供に対するアレルギーというか
苦手意識というか
そんなのが、全くなくなり
母性に目覚めたって感じです(笑)。

そう言えば、
22日のお昼、お友達Nちゃんが無事男児を出産しましたヽ(^o^)丿
おめでと~vV
27時間の難産だったそうで
「puipuiと同じ(誕生)日に産もうとしたのに、全然間に合わなかったわ(^_^;)」
と言ってました。

先月末もYちゃんが男児を出産したし
何だかソワソワ(笑)。


そんな嬉しいお知らせが入った今日のメニューです。


f0052248_22344364.jpg



夏野菜のトマトグラタン
鶏むね肉のカナッペ風


さて、またまたオリジナル(適当)鶏肉メニューです♪

f0052248_22421926.jpg



鶏むね肉のカナッペ風です。
見た目が可愛くて、ちょっと嬉しくなりました^^

でも、ご覧になってお分かりになるとは思いますが、作り方は簡単!!


++2人分++

鶏むね肉・・・・1枚

a
ケチャップ・・・・大2
マスタード・・・・大1/2


マヨネーズ(ノンオイル)・・・・適量


かいわれ大根・・・・適量

クレイジーソルト
小麦粉
白ワイン


1)鶏肉は、薄めに切り(削ぎ切り?)、両面にクレイジーソルトを振り、小麦粉をまぶす
2)①をオリーブオイルをひいたフライパンで両面に焦げ目をつけ、白ワイン少量入れて
  蓋をして蒸し焼きにする。
3)フライパンから取り出し、あらかじめ混ぜておいた(a)を塗り、
  かいわれ大根を適量のせ、マヨネーズをあしらう。


実はかいわれ大根って
食わず嫌いだったんです。

幼い頃は食べれなかったなぁ。

妹に
「かいわれ大根は、アクセントに使えるやん」
と言われ、購入してみました。

最近はお野菜も高いので
お安いかいわれちゃんをこれからも愛用シマスヽ(^o^)丿



ランキング、頑張っておりま~す。

ここをクリック※
[PR]
by puipui0630 | 2006-08-23 22:56 | お肉料理