30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

五目散らし

8月24日

今日、またまた妹宅に昼間行きました(笑)。
妹が夕食の支度している時とか
私が面倒(とまではいかないが)見てました。

ホント可愛くって
抱っこしたくなるけど、
けっこう、腰が痛くなったりするような・・・・

と言うと、もう抱かせて貰えないから
言いませんけど。

そんなこんなで、
昼間出掛けていたので、
朝から仕込んで、出かけていた食卓です。


f0052248_054835.jpg




五目散らし
マグロのカルパッチョ風
長いものおすまし



実は今日は、母の誕生日だったんです♪
で、母のリクエストにより
五目散らしを作りました。

よ~し作るぞって思って気付いたが
私、作った事がないかも・・・・
って昨日思って焦りつつ適当にやりました(苦笑)。


f0052248_0111099.jpg



またしても
錦糸卵が太い(:_;)

美味しそうじゃない感じですが
家族は満足しておりました(*^^)v

具材は
○たけのこ
○高野豆腐
○人参
○干ししいたけ
○焼き鮭
○ちりめんじゃこ


焼き鮭は、焼いてほぐしておきます。
ちりめんじゃこ以外の具材は、
前もって煮ておいてしっかり味を付けておきました。
(気持ち甘めに?)


私も散らし寿司は好きだから
モリモリ・・・・食べちゃいました(^_^;)



誕生日、これだけだと淋しいので
チーズケーキを焼きましたが
それは、また後日。



ランキング応援ありがとうございます。

ここをクリック※
[PR]
by puipui0630 | 2006-08-25 00:25 | ご飯・麺類などの料理