30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ネバトロ野菜の豚バラ巻き

8月28日

お野菜が高騰している為
買い物に行っても渋ってしまう。
給料前なんで
あんまり高いものも買いたくない。

でもお野菜がないと
まともな食卓にはならない。

今日はそんな事を痛感しつつ
作った食卓です(苦笑)。


f0052248_23184520.jpg



ネバトロ野菜の豚バラ巻き
じゃがいもとおあげの卵とじ
水菜とじゃこ・ハムのサラダ


野菜が足りないので、ぼやけた食卓(^_^;)

そんな食卓ですが
今日は妹宅の料理本からコピーしてきたものを、参考に作ってみました。


f0052248_23264976.jpg



いつもの豚バラ巻きをおくらと長芋をを芯にしてみました。

いつもの豚バラ巻きより
ボリュームがあり、
ねばねばが体によさそうだし
お腹も体も満足~。

味付けは
白ワインとバター・少量のしょうゆです。

レシピでは全く違う味付けだったのですが
ぼんやりしていて
いつものような味付けになってしまいました(^_^;)

今度はレシピ通りの味付けにしたいと思います。



ランキング応援ありがとうございます


ここをクリック※
[PR]
by puipui0630 | 2006-08-28 23:31 | お肉料理