30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

たけのこと豆腐の中華丼風

8月29日

まだ働いていないので、
昼間は家事三昧の私ですが

最近夕方になると
妹から電話が掛かってきます。

もちろん用事があって
掛かってくるんですが
働くと、そんなまったり(ダラダラ)生活とも
サヨナラなんだなぁ・・・・


というグータラ発想な私(^_^;


今日も妹と電話で話している時に
家族が帰宅したため
手抜きメニューです。


f0052248_20481199.jpg



たけのこ豆腐の中華丼風
きゅうりの即席和え


今日は冷蔵庫の有り合わせで中華丼を作りました♪

f0052248_20553441.jpg



材料を炒めて、味覇で取ったスープで煮込み
沸騰したら、酒・しょうゆ・塩コショウで味付けしただけ。

具材は
○たけのこ
○豆腐
○まいたけ
○白菜
です。

トッピングに温泉卵(もどき)を乗せましたvV


奇跡の配合で美味しい丼が出来ました。

つまり適当です(^_^;

思い出しておおよそですがコレくらいでした。

水・・・・食材がかぶるくらい
味覇・・・・大1強
酒・・・・大1と1/2
しょうゆ・・・・大2弱
塩コショウ・・・・適量




もうこの味は二度と出せないかも(^_^;



これからは、ちゃんと計ってみようかな(苦笑)。



ランキング応援ありがとうございます。


ここをクリック★
[PR]
by puipui0630 | 2006-08-29 21:08 | お野菜料理