30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

湯葉のチーズ巻き天ぷら

9月3日

朝夕は秋らしくなり
すごく暑がりの私が、扇風機もナシで
夜眠れたり・・・・
秋の訪れを感じます。

秋がやってくると
大好きなブーツを履けるし(単に足を隠したいだけ 苦笑)
美味しいものがたくさん出回るし^^

でも
秋が訪れると
もう、今年も終わりに近づいてるなぁ・・・・って
焦ったりします。


さて本日の食卓。
給料前なので、ちょっと細々おかずになってしまいました(^_^;

f0052248_19514067.jpg



豚ミンチのつくね風
湯葉のチーズ巻き天ぷら
茄子の煮浸し
白菜と春雨のスープ



家に乾燥湯葉があったので
初めて使ってみました。

f0052248_2075543.jpg



乾燥湯葉を戻して
おくらを芯にして、チーズと一緒に巻いて、天ぷらに。

天ぷらの衣がはがれちゃいました(^_^;)

チーズの塩味が効いていて、そのままいただけちゃいました。

乾燥湯葉は、パリパリとしていて、
生の湯葉でのように
独特のとろ~りとした食感はないのが、残念(>_<)

今度は、生の湯葉を買って、お料理したいと思います♪


ランキング応援ありがとうございますヽ(^o^)丿

ここをクリック★
[PR]
by puipui0630 | 2006-09-03 20:13 | 豆腐・豆・卵などの料理