30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

豆腐ステーキ(チーズin)

9月6日

今日は秋篠宮紀子様のご出産ニュース一色でしたね。

皇室典範を改定(?)するとか
そんな話も、男の子がお産まれになって
沈静化するとか。

難しい事は判りませんが、
新しい命がこの世に産まれた事は
素敵な事。

後、30代後半(40前で)ご出産というのは
三十路過ぎた私には
希望が持てました(笑)。


さて今夜の献立です。


f0052248_20253179.jpg



豆腐ステーキ(チーズin)・蓮根ソテー
プチマカロニグラタン・豚つくねのせ
白菜とベーコンのスープ
人参の混ぜごはん



久しぶりに豆腐ステーキを作りました。


f0052248_2020055.jpg




ずっと食べたくてね~。

でも、いつも豆腐があると、ハンバーグとか、別物を作ってしまって(^_^;
やっと作れました。

やっぱり、相変わらず美味しかった~(*^^)v

前回と作り方はチーズを挟む意外は同じです☆


1)豆腐は水切りしておく。
2)4等分にして、両面にクレイジーソルトを振って、すりおろしにんにくを塗る。
3)豆腐を横半分に切り、チーズを挟み、豆腐表面に小麦粉を塗る。
4)熱したフライパンに3を入れ、両面をよく焼く。
5)しょうゆ、みりん、酒をフライパンに入れ、軽く煮詰め、豆腐にかける。
  バターソテーしたれんこんを添えて、出来上がり。


今夜は母と二人のため、1/2丁ずつ食べた為
ご飯が殆ど食べられませんでした(苦笑)。
ちょっと、欲張ってしまいましたね(^_^;)


でも、豆腐ステーキ
ホント、いつ食べても美味~♪



ランキング応援ありがとうございます★

ここをクリック☆~(*ゝωб*)b 
[PR]
by puipui0630 | 2006-09-06 20:28 | 豆腐・豆・卵などの料理