30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

きのこたっぷり!!和そばのドレッシング仕立て

9月9日

今日も京都は暑かったぁ~。
まだ8月!?って思う位の暑さ。
もう、いい加減30度は切って欲しいなぁ。
秋冬のファンデーション買ったのに
使えないじゃん。

そんな暑い中、買い物に出て歩きまくったので
ファンデーションは崩れるし
クタクタで帰宅(+_+)

簡単に作れて
以前から作ってみたかったものを作ってみました。


f0052248_20583496.jpg


きのこたっぷり!!和そばのドレンシング仕立て
サーモンとオクラ・かいわれ大根の和え物
(昨日の豚汁の残り)



父が、お土産に日本そばを持って帰ってきました。
私は、なぜかざるそばが苦手。
正確に言うと、そばの『つゆ』が苦手><
油断すると口唇が、腫れちゃう時があるんですよね。

それに、普通に食べるのもつまんないので
スーパーの無料レシピをアレンジして特製のドレッシングを作り、和えてみました(*^^)v

f0052248_2115721.jpg



意外とイケた!!ヽ(^o^)丿
夏の間に、作れば良かったなぁ~!!


++2人分++

そば・・・・2人分

エリンギ・・・・2本
舞茸・・・・1パック
ベーコン・・・・3枚

みょうが・・・・2個

しょうゆ
バター

a
めんつゆ(2倍濃縮)・・・・大3
酢・・・・大2
みりん・・・・大2
粒マスタード・・・・大1
サラダ油・・・・大2


1)エリンギは細切りに、舞茸はほぐして、フライパンでお酒で蒸す。
2)1にベーコンを入れ、炒めて、しょうゆとバターで風味をつける
3)あらかじめ混ぜておいた(a)に、2と茹でておいたそば、細切りにしておいたみょうがを入れ、和える。



本当は蒸したささみとかを具材にした方が良かったのですが
なかったもので・・・・きのことベーコンを入れてみました。

今度はもっと野菜を入れて作ってみよ~★



ランキング応援ありがとうございますm(__)m

ここをクリック☆
[PR]
by puipui0630 | 2006-09-09 21:04 | ご飯・麺類などの料理