人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豆腐の豚バラ巻きステーキ

9月12日

突然ですが
皆さんは、ストレス解消ってどうされてますか??

私、ストレス解消方法を持ってないんですよね。
20代後半~30歳手前までは
友達と月に1回くらい
飲みに行ったりして、騒いで・・・・
が唯一のストレス解消法。

でも
アトピーや喘息などのアレルギーが強く出る可能性がある為
飲まなくなったんです。

なので。
ストレス解消法がないので
ちょっと、ヤバイんですよね。
ストレス太りがね(笑)。

ダイエットでもしないとね。


と思いながら、今夜もダイエットと無縁のメニューです。

豆腐の豚バラ巻きステーキ_f0052248_2181897.jpg



豆腐の豚バラ巻きステーキ
ごぼうのサラダ
皮ごとまるごと・かぼちゃのスープ
(昨日の茄子と野菜のマーボー風)



またまた同じようなメニュー。豆腐と豚バラのコンビvV
豆腐と豚バラ巻きステーキです☆

豆腐の豚バラ巻きステーキ_f0052248_215019.jpg


簡単だけど
意外とボリュームがあって
美味しいょ(*^^)v

それに、材料は

木綿豆腐(横長のもの)・・・・1丁
豚バラ肉・・・・8枚

だけ!!


メインにもなるし、便利かもぉ♪


1)豆腐は水切りをして、8等分に切る。
2)塩コショウを軽く振り、豚バラを隙間なく巻き、フライパンで豚肉をよく焼く。
3)酒大1、しょうゆ大3、みりん大3をフライパンに入れて、照り焼き風にしていただく。


私は豚バラが大好きなので、
豆腐に隙間なく巻いてしまいました(^_^;)

でもその分、
ジューシーで美味しかったヽ(^o^)丿



さて、そろそろ、私もダイエットしなきゃ・・・・な。


ランキング応援ありがとうございますm(__)m

↓↓

ここをクリック※
by puipui0630 | 2006-09-12 21:11 | 豆腐・豆・卵などの料理