30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

チーズinチキンハンバーグ

9月23日

今日は良いお天気ですね~♪
運動会日和。
近所の小学校が運動会をしているようです。
私は、走るのも苦手だし、
好きではなかったけど
でも、むかで競争とか
応援合戦とか
組体操とか
楽しかったなぁ~
完璧に出来た時の、達成感★
泣いたりしてたなぁ。
むかで競争で1位を追い越した時(:_;)
昔から熱かった私です(笑)。


そんなお天気の今日は珍しくお出掛けです。
両親の夕食を作って出かけます。
なので、ちゃっちゃっと作った手抜きの一品です。


f0052248_1284697.jpg



チーズinチキンハンバーグ・トマトソースがけ
しめじとピーマンのパスタ



今日はこれだけ(^_^;)
でも、出掛ける時も
作って出掛けるだけ、私偉いよね??


チキンハンバーグは、豆腐と鶏むね肉を1:1にして、
軽く塩コショウ。
豆腐を入れたので、つなぎなしでも大丈夫でした。
たねを形成する時に、チーズをin★

淡泊なお味なのでチーズを入れてみました。
で、チーズと相性の良いトマトソース。
昨日、100円で買ったズッキーニを入れました。


ハンバーグを割ってみると・・・・


f0052248_1252697.jpg




判りにくいですね(^_^;)
ちょこっと、真ん中でとろけてる風な感じが、チーズです。


さて、
そろそろ、出掛ける準備を急いでします。
では、いってきま~すヽ(^o^)丿


※前回の記事のコメントのお返事は後ほど致しますm(__)m


ランキング応援ありがとうございます♪


ここをクリック
[PR]
by puipui0630 | 2006-09-23 12:12 | お肉料理