30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

秋刀魚の甘酢あん丼

9月27日

もうすぐ今月も終わり。
やだ。
もう今年、後3ヶ月じゃないですかぁ。
私、今年も目標達成できてない(:_;)

一つだけ
ブログを開設することだけ、達成できたけど。
資格取得や
ダイエット
全然(>_<)

でも、
まだ3ヶ月あるし
ダイエットくらいは
ちょっと頑張りたい。



と言いながら、今夜は丼なのだ(^_^;)

f0052248_2045417.jpg



秋刀魚の甘酢あん丼
白菜と厚揚げの味噌汁



またまた登場、秋刀魚です。
今夜は秋刀魚の甘酢あん丼を作ってみました(*^^)v



f0052248_20441028.jpg




今夜は当初、秋刀魚の蒲焼でも作るつもりだったんです。
でも小骨とか、
抜くのが面倒で
また、揚げて、甘酢で絡めて
丼にしてみました♪


++材料++
秋刀魚・・・・2匹
たまねぎ・・・・1個
人参・・・・1本

a
しょうゆ・・・・大3
酢・・・・大3
カロリーハーフの甘味料・・・・大1と1/2
酒・・・・大1
ケチャップ・・・・大3


ネギ・・・・適量


1)秋刀魚は3枚におろして、コショウを振り、片栗粉を塗して竜田揚げを作る。
2)たまねぎ・人参は適当な大きさに切り、炒める。
3)aを2に入れ、1を入れて絡めて、水溶きかたくりでとろみをつける



今度こそ、
秋刀魚の蒲焼を作るぞ~!!



ランキング応援ありがとうございますm(__)m

ここをクリック★
[PR]
by puipui0630 | 2006-09-27 20:46 | ご飯・麺類などの料理