30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かぼちゃのチーズケーキ

9月29日

やばい・・・・
そろそろ敏感な肌に傾きかけてる。
そういえば、この時期
秋の花粉がちょっと出てる。
敏感だから
ちょっとでも反応しちゃう。

最近、やや痒みが出てきて。
あ~、ヤダヤダ。

まだメイクもスキンケアも普段どおりだけど。

このまま何とか持ちこたえて欲しいです。



今日は、簡単秋のスイーツ
かぼちゃのチーズケーキです。


f0052248_22343176.jpg




見た目は・・・・卵焼きみたいですが(^_^;)
すっごく美味しかったです♪



レシピ本を参考に、ちょっとアレンジしてみました。

++材料++

かぼちゃ・・・・100g(正味)
クリームチーズ・・・・100g
グラニュー糖・・・・40g
卵・・・・1個
塩・・・・少々
生クリーム・・・・80g
薄力粉(振るっておく)・・・・大1
バニラエッセンス・・・・少々


1)かぼちゃはレンジで柔らかくして、潰しておく
2)常温に戻しておいたクリームチーズを泡だて器で柔らかく練り、
  グラニュー糖、塩、1、溶いた卵、生クリーム、薄力粉、バニラエッセンスの順に
加えよく混ぜる。
3)生地を型に流して、予熱しておいた160度のオーブンで35~40分焼く。

一晩寝かせてから、切り分けるといいですよ。


コレ、本当に美味しかった!!
全部一人で食べたいくらい・・・・(笑)。




是非!!


ランキング応援ありがとうございますm(__)m

ここをクリック★
[PR]
by puipui0630 | 2006-09-29 22:26 | スイーツ