30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

本当に美味しい!!豚のしょうが焼き

10月2日

とうとう10月。
残り3ヶ月ですね~。
やり残した目標を
一つでも達成する為、
頑張らないと~!!
ひとまず、まだ片付けてない扇風機を
どうにかしないと(苦笑)。
たまに使うんですよね。
洗濯物の部屋干しの時とか。
まぁ、片付ける前の掃除したりとか
それが面倒なんですよね~(苦笑)。




本日の食卓です。

f0052248_21291012.jpg


豚のしょうが焼き
豆腐とわかめの味噌汁


給料前の超粗食です><



今日は、久しぶりに豚のしょうが焼きを作ってみました♪


f0052248_21283325.jpg




見た目は、イマイチかもしれませんが
コレ
本当に美味しい~んです!!

実は
昨日の夕方に放送されたTV朝日系列『いまどき!ごはん』という番組で
作っていらしたんですが
見ながら、母と
「美味しそうやなぁ」
って、言ってたんです。

なので、そのレシピを参考に作ってみました。


私が今まで作っていたのは
しょうが焼きではない!!
と思うほど、
柔らかくて
ジューシーで。


あんまりお肉が好きではない母も
「美味しい!!」
と言って、4枚のお肉をペロリ☆

(*^^)v


お肉の下味にすりおろしたタマネギとか使ってたり
焼く時に、蒸し焼きにしたり
味付けに味噌入れたり

ちょっと違うんです。

これは試してみる価値ありますヽ(^o^)丿


詳しい作り方は、番組HPを参考になさってください☆
ホント、激うまですからぁ~♪





ランキング応援ありがとうございますm(__)m


ここをクリック★
[PR]
by puipui0630 | 2006-10-02 21:32 | お肉料理