30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

鶏のマヨネーズソース和え

10月4日

給料前になると
どうも
野菜が不足になる。
買い物にも行きたくないし
冷凍庫のお肉に頼ってしまう。

みなさんは給料前とか
家計がキツくないんでしょうか??
こういう時は
家族に我慢してもらって
野菜が少なめでも
勘弁してもらいます。



そんな今夜の夕食です。

f0052248_20462727.jpg



鶏のマヨネーズソース和え
白菜とワカメ・ホタテの中華スープ
キュウリの小鉢




久しぶりに
鶏のマヨネーズソース和えを作りました☆


f0052248_20432989.jpg



今回は前回より、数段美味しかった気が~♪


鶏むね肉を適当な大きさに切り分け、酒としょうがで下味をつけ
片栗粉と小麦粉1:1の粉をまぶして、揚げる。

粉を片栗粉と小麦粉、まぜると
いつもカラッと揚がります。
ぶきっちょな私でも~(苦笑)

から揚げに和える
マヨネーズソースは・・・・

○マヨネース・・・・大3強
○牛乳・・・・大3
○練乳・・・・大1と1/2
○粒マスタード・・・・大1


の配合で作りました。

いつもはケチャップを入れますが
切れていたので、粒マスタードを代用。
これが、功を奏して、
美味しかったようです。

これから、この分量で
マヨネーズソース和え系は(*^^)b


カロリーは気になるけど
やっぱり美味しい鶏マヨちゃん☆

でしたヽ(^o^)丿



ランキング応援ありがとうございますm(__)m


ここをクリック※
[PR]
by puipui0630 | 2006-10-04 20:54 | お肉料理