人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さつまいも入り炊き込みご飯

10月13日

みなさんは体調大丈夫ですかぁ~??

京都はまだまだ昼間は25度以上まで気温が上がったり
でも、朝晩は昼間より10度以上は気温が下がって

その温度差についていってないようです。
(ちょい、風邪気味(^_^;)

もうそろそろ、25度くらいで最高気温はとどまるようですが
寒くなると
それはそれで
アトピー体質な私は大変です。

部屋やお風呂の温度も
管理しないと・・・・

またまた、邪魔臭い時期がきました。


でも、秋は美味しいものがいっぱい。
今日は家族が大好きな炊き込みご飯です。

さつまいも入り炊き込みご飯_f0052248_21474229.jpg




鶏モモ肉のソテー。おろしポン酢ソース
小松菜のおひたし
豆腐ととろろの味噌汁
さつまいも入り炊き込みご飯



今日は、炊き込みご飯に、さつまいもを入れてみました。


さつまいも入り炊き込みご飯_f0052248_21501866.jpg



私はあんまりイモ類が好きではないんです(^_^;
でも、親が二人そろってイモ類が大好きで。
今日は、炊き込みご飯の具材がなくって
さつまいもを入れてましたヽ(^o^)丿


具材は

○さつまいも
○干し椎茸
○人参
○あげ

です。


さつまいものホクホク感を味わうには
他の具材は
控えめで、ちょうど良かったと思います。


今回も、
具材は先にしっかり煮込み
残っただし汁を使い、炊き込みました。


私はともかく
親は
「美味しい^^」
と言って、食べてくれました♪

ホクホクのさつまいも。
なかなか、活躍してくれましたヽ(^o^)丿



ランキング応援ありがとうございますm(__)m

ここをクリック★
by puipui0630 | 2006-10-13 21:53 | ご飯・麺類などの料理